暑くてたまらんやったけん、知り合いの貧乏人ちのクーラーを入れたら、部屋の温度が7度上昇した、今日この頃やばってんさ

715文字

前に、水路付けを使った惚れさせる方法を教えたじゃんか。「人は水路付けされた所に、別の水路を作られると、のめり込んでハマる」ってやつ

同じ事を4回繰り返して水路付けしたら、5回目に別の水路を作ると、人はこっちに夢中になる。効き目は抜群てやつ

ホストにハマるオナゴも、この原理で説明出来るけん

ホストは、金をもらう側やけん、毎回お客のオナゴを褒めちぎるし、必要以上に優しく接しもするけど、時々素っ気ない態度をとるとさ

他のお客に指名されたら、そっちのお客に愛想振りまいて、こっちを見ようともせん

そうすると、ある種の禁止事項を食らった客のオナゴは、そのホストを引きつけて独占しようと、貢ぎ物をしたり、金を注ぎ込んだりして、のめり込むようになるとさ

ホストが知っててやってんのか、無意識にやってんのかは知らんけど、これこそが、のめり込ませて貢がせるテクニック

人には、しちゃダメって禁止されると、その対象物に興味や感心が、猛烈に湧くっていう性質もあるけど、その要素も入ってるから、上記のホストテクはかなりの効力を発揮する

近所に、キツツキが掘ったような穴のあいた巨木があるとやけど、昔その穴の横に「この穴は覗かないで下さい」って書いた紙を貼り付けてたら、普段その穴を覗く人なんて1人もおらんとに、その張り紙を見た全ての人が、その穴を覗き込んでたけん

人は禁止されると、その対象物に必要以上に興味が湧く。川の流れをせき止めれば、水かさが増して行くかのように、ダメだって言われと、興味や関心が猛烈に湧くようになるとさ

普段は買わない商品も、特価品限定3個って書いてると、無性に買いたくなるのも、この原理に基づいたもんやし

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中