ワキガの知り合いが帰った後に、激クサのキムチを開けたら、全く臭わんやった今日この頃やばってんさ

577文字

「人は褒められた通りになる」

人が持ってる、この性質を上手く使えば、人の操作は可能

人は褒められると、それに応えようと、期待通りになるっていう習性があるとさ

例えば上の人に、事あるごとに、「マジメにやってるな」「頑張ってるな」って言われてると、それに応えるべく、テキパキ動いたり、的確な指示をしたりするようになるし

「あんたは優しいから、断れない性格やな」って、気になる異性に言い続けてると、この魔法の言葉に縛られて、相手はこっちの要求を断れなくなっていくとさ。食事の誘いにも気軽に応じるようになるし、その先にも比較的簡単に応じるようになるし

ただ、褒める場合は、した事を褒めるより、その人が持ってる本質、心の持ち方を褒めんと、その人をダメにするけん

例えば数学で満点を取った子供に、「100点取ったんか、凄いな!」って褒める人おるけど、これは1番やっちゃいけん褒め方

人は褒められた通りになる生き物やけん、こんな褒め方をされると、子供は100点を取る事が大切なんだと思って、カンニングしてまで満点を取ろうとするとさ。カンニングしても満点が取れなきゃ、挫折する

賢い褒め方としては「満点取ったんか、努力したんやな、偉いな!」みたいに、その人の本質、心の持ち方を褒めると、努力する事が大切なんだと思って、努力する事に価値を置くようになるとさ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中