知り合いが、重い荷物を両手に持って大変そうにしてたけん、軽い方を持ってあげた、今日この頃やばってんさ

1153文字

この前のつづき

英語の音読をすると、脳の70~80%が活性化する。日本語の音読が、60~70%活性化。英語の黙読をすると、脳の20~30%が活性化。日本語の黙読は、30~40%が活性化。音読は英語の方が活性化するけど、不思議な事に、黙読の場合は、日本語の方が活性化するとさ

数をかぞえると、脳の30~40%が活性化。1~10まで数えるだけで、かなり活性化する。速く数えれば、より活性化する。1~10まで数えるより、100~200、200~300まで数える方が、よりより活性化する

字を書くと30~40%が活性化。何かを思い巡らせて思考してる時は、殆ど活性化せん

難しい計算をしてる時も、脳を統括してる、前頭前野は殆ど活性化せんから、難しい計算をいくらしても、大して賢くはならんて事

オラがいってる賢さは、知識を多く持ってる賢さじゃなくて、知識を組み合わせて、次から次に秀逸なアイデアを生み出すとか、言葉が次から次に出るとか、空気を読めるとか、世渡りが上手いとか、素早く状況を判断して、的確な指示が出来るとか、いわゆる頭の回転、地頭の良さみたいな賢さやけん

脳は数%しか稼働しないって、まことしやかに言われちょるばってんさ、原始的で他の動物がマネ出来ない行為をすると、常軌を逸する程、脳は異常に活性化するとさ

年寄りって、視力が低下するから活字を読まなくなるし書かなくなる、耳が遠くなるから、話をしなくなる、足腰が弱るから歩かなくなる。だから、脳機能が低下してボケるとさ

読み、書き、歩きをしててボケてるなら、その認知症はNSAのクソタレが作り出してると見て、間違いなか

あんま知られちょらんけど、読む、書く、計算する等の他の動物がマネ出来ない事をせんと、人は野生動物化(ボケる)すると

ボケて来たっていうのは、野生動物化して来たって事やけん。読み書き歩き話す等をせんと、ボケ出す。脳が退化して、その人を人間として認めなくなったのがボケ

廃用性萎縮って用語あんじゃんか。筋肉は使わんと、退化するって意味やけど、宇宙飛行士って、宇宙空間で数ヶ月過ごした後に地球に戻ると、人の助け無しじゃ、まともに歩けんじゃんか

無重力状態だと、筋肉を使う事が無かじゃん。使わんと、筋肉は衰えて退化するけん、地球に戻ると歩けんごちなっとさ

筋肉は使わんと退化すると。シッポも使わなくなったから、退化して無くなったわけで。尾てい骨が、その名残として存在しちょるけど。もしかしたら、シッポが千切れる程腰振った奴が、生存競争で生き残っただけかもしれんばってんさ

脳も筋肉、使わんと退化する。読んだり、書いたり、歩いたりして鍛えんと、衰えて野生動物化する。鍛えればいつまでもボケずにいれるけん

次回につづく

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中