レディーファーストで、イスを引いて、先に座らせようとしたら「通れないから、どいて」って言われた事がある者やけどさ

834文字

ASKA氏のブログにも書き込みしたとやばってん、見ちょらん人もおるやろけん、ブログや掲示板等での、なりすましや批判や中傷対策を再度記しちょく

透明人間になれたら何するか聞くと、金を盗みに行くやら、ムカつく奴を殴りに行くやら、普段出来ない事をするって言う人が大半

透明人間になれば身元を特定されんから、自分に火の粉が降りかからんけん、普段出来ない悪事をしようとするわけさ。つまり人間ていう生き物は、罰則をくらわないってわかると、やりたい放題やる生き物だって事

ブログのコメントやネット掲示板も同じで、ネット上で中傷が絶えんのは、匿名性ゆえ、本人を特定出来ん。ネットにおける、この性質が中傷を助長させるとさ。特定されんと罰則(不快感)を味わう事が無かけん、理性のリミッターが外れて、批判や中傷をする奴が増えるわけさ

なりすましも同じで、相手の着ぐるみ付けてヤるから、中傷しても責められるのは相手で、後で自分が責められて、不快感を味わう事は無か。だから、やりたい放題やるとさ

現実社会では、面と向かって中傷したり批判したりする人は少なか。顔が認識出来る実社会で中傷すれば、特定されて、後で責められて酷いめに合い不快感を味わうから、中傷が出来なくなるとさ。人は不快感から逃げる方向に行動する

ネットの場合は、顔も見えんし、匿名性ゆえ不特定多数の中に紛れ込めるけん、後で責められる事も無か。だからネットは、誹謗中傷の温床になってると

逆にいうと、なりすましや中傷してる奴を特定して、そいつに不快感が降りかかるようにすれば、なりすましや中傷は減る

例えば指紋みたいに、万人不同、終生不変じゃなかけど、IPアドレス(個体識別番号)を出してそいつを特定したり、ハンドルネームを必須、1度つけたら変えられないように固定化する事で、そいつを特定したり。特定されてる状態で中傷すれば、そいつは皆に総攻撃されて不快感を味わうから、なりすましや中傷が出来なくなっていく

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中