「何これ、賞味期限切れてんじゃん」て思ってたら、単に味つけが悪くマズいだけだった、今日この頃やばってんさ

778文字

【得情報】

天才って言われちょる人には、ある共通点がある事がわかったっさ

その共通点は何かっていうと、努力を惜しまないって事。努力っていうのは何を意味するかっていうと、「繰り返しを継続する」って事。ゆえに天才っていうのは、何かを繰り返す事を、続けれた人っていえるわけさ

オラが調べた天才は皆、全ての分野を把握してる基本書1冊を、何度も繰り返すって事を、習慣にしてるとさ

例えば、世に多くの天才を送り出して来た、天才人種のユダヤ人ってさ、政治、経済、物理、科学、音楽等、ありとあらゆる分野が網羅されちょるトーラー(モーセ五書)っていう教書を、毎日繰り返し唱えるし

ある天才も、勉強法は1冊の基本書を何度も読み返すだけやってさ。数学や物理も、基本書の解説をそのまま書き写して、それを何度も繰り返すとさ。覚えようとはせず、ただ繰り返す。それ以外の勉強はした事なかっちさ

天才って言われちょるクイズ王が、こんな受け答えばしちょったばい

「早速ですが、高校生クイズといえばやはりあの衝撃的な知識量だと思うんですね。どのように勉強をされていたんですか?」

「この数万とある過去問をとにかく毎日ひたすら反復して暗記していました」

「私自身、たくさんのクイズ大会に出てきましたが、強いクイズプレイヤーでも、見たものをすぐに覚えてしまう、いわゆるカメラアイの人はほとんど出会ったことがないです」

「皆同じくとにかく反復して暗記しています」

「インタビューに行く前は、きっととても頭の良い方で、私たちには真似できないような勉強をされているのだろうな、と思っていました。しかし開口一番に反復ですと告げられ、驚きを隠すことができませんでした。揺るぎない幅広い知識は、わたしたちも普段しているような地道で、ありふれた反復学習の結実なのだと知りました」

コメントを残す

