「今の状態を変えないなら、我々はここに居座り、テコでも動かない!」って言ってた抗議団体の人が、リヤカーに乗せられて運ばれてるのを、見た事がある物やばってんさ

915文字

【プチ得情報】

ブランド品で全身を着飾ってる人は、一見自信家に見ゆっばってん、実は自信の無い弱気な人が多数。素の自分だと、誰からも受け入れてもらえんて思うから、高い物を身に付けて、そこに自身を重ね、ランクを上げて、周りに認めさせようとするとな

虎の威を借る狐、ライオンの皮を被ったロバ。水戸黄門の印籠を見せつけて、皆に認められようとしてるだけ。ブランド品(金魚)のフン、小判鮫、腰巾着、下駄の雪

「手に入れるのが難しいと価値が上がる」

入手困難で、予約待ちせんと買えん品ほど、値が張る。簡単に手に入る物に価値は無し。簡単に手に入ってた物が入手困難になって、手が届かんようになった途端に、素晴らしい物に感じる「手に入れるのが難しいと価値が上がる」

北海道のじゃがいもが、台風の煽りを受けて不作になって、ポテトチップスが市場に出回らなくなったら、値段が高騰して、1袋数万円ていう値がつく「手に入れるのが難しいと価値が上がる」

狂牛病問題で牛丼が食えなくなるってメディアで取り上げたら、牛丼に稀少価値が出て、どの店も行列騒ぎ「手に入れるのが難しいと価値が上がる」

男女関係も然り。大して好きじゃなくても、別れを切り出されると、牛丼同様、相手を今後食えなくなるから、相手に稀少価値が出て興味が増し、繋ぎ止めようと必死になる「手に入れるのが難しいと価値が上がる」

言い寄られて困ってたのに、その人に恋人が出来て、関心を持たれなくなると、その人への興味が湧く「手に入れるのが難しいと価値が上がる」

「今度の土曜日空いてる?」って聞かれて、「いつでも空いてる」って言うと、相手はこっちを価値の無い存在として捉える。なぜなら、簡単に手に入る物に価値は無いから「簡単に手に入る物に価値は無し。手に入れるのが難しいと価値が上がる」

男心もそう。登山をしてる時は、頂上を極めようと必死なんやけど、登頂して、その山(女)を制覇すると、興味が薄れて、別の山に関心が向くのが男心やから、すぐにはナビかずに、たまには冷たくして、登頂させないようにすれば、飽きられる事も無か「手に入れるのが難しい物ほど価値が上がる」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中